今日はフュエルレギュレーターのデータ-取り

先日のフュエルレギュレーターですが
DSCN0464.jpg
ノズルからは、こんな具合に噴射しているガソリンをエンジンの負荷に応じて燃圧を自在にコントロール
して理想のA/Fに近付ける事の出来るパーツです。
DSCN0522.jpg
燃圧の変化による燃料の増減を測定中です。
燃料を濃くする事も出来ますが、逆にアイドル付近でのガスを薄くしたり、高回転低負荷、高回転高負荷のA/Fの
微妙な違いを機械的にコントロールしていきます。
DSCN0516.jpg
EFIを自在にコントロールする事でミニは変わります。


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ブレーキがデカイ

今日はこのブレーキを・・・・
DSCN0503.jpg
こんな、感じにしちゃいました6ポットローター355φ
DSCN0511.jpg
ブレーキローターの径がこんなに違います
DSCN0508.jpg
ブレーキフルードはアッシュの物を使いました
DSCN0513.jpg
中々いい感じです
DSCN0515.jpg
今回は前だけですが、後ろも付けるとかなりいい感じに

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

そう言えば、相模の朝は

相模の朝、何時も散歩に来るワンちゃん達です。

DSCN0412.jpg

特に、このワン子はラジコンに興味が有る様で何時もボートの周りをうろちょろしてます。

DSCN0414.jpg

こんな感じです。

DSCN0413.jpg

行っちゃいました。

DSCN0415.jpg

その頃、家のお二方はと言うと朝ご飯はまだかなと言う顔してます(うちの奥さん撮影)

DSCN0435.jpg
どちらも、見ても癒されます。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケプラー社訪問

今日は、カーボンコンポジット等の製品を作っている、ケプラーと言う会社を訪問して社長と昔から現在に
至るまでのレースいろいろなレースの話しをしたりして、楽しい時間を過ごし又工場も隅々と見学をさせて
頂き、充実した時間でした。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

マッチモアレーシングにて

今日も朝一番に雨さんの所に顔を出して、その後亀戸経由で戻り、午後はマッチモアレーシングに
行ったら10年ぶり位に会う栗○さん、○さん、○田さんと会い9時過ぎまで話してました。


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

集まりましたが・・・

あまり大勢は来なかったです、ラジコンの話しより、これからの復興の話しが多かったです。
DSCN0491.jpg
早く楽しい日本に一日も早くなると良いですね。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

チヤンポンさん

純喫茶チヤンポンさんは、相変わらず朝一番にお湯沸かしてました。
DSCN0490.jpg
合間にラジコンやってました。
DSCN0500.jpg
向こうに見える回収艇が、石ちゃんの所に行きました。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

露○さんと先生は・・・・

露○さん、何故か頑張ってました、先生はロッシ結構仕上がってきてます。
DSCN0495.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

石ちゃんは

何時も買出しをしてくる、24Hのコンビニがやってなかった為、仕込みが出来ず・・・残念
ドリフトの電動カー持って来てました、後はガンチャにBMジョーカー。
DSCN0499.jpg
今までの回収艇は石ちゃんの元へ、今日はは焼き鳥屋の石ちゃんではなかったです。


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日の僕は

テンション下がり、のんびりとスピリッ1800・・・でもマテ35cc載せてます。
後 BM走らせてました。
DSCN0496.jpg
新しい、回収艇です、電動にします(年寄りが多い為)
DSCN0497.jpg
BM ジョーカー良く走ってます。
後ろに見えるのは達○さんのトライ マテの30cc載せてます。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日の相模は

芦ノ湖の大会が中止じゃなくて延期に、なった為長距離組テンション下がりぎみでヒート艇が元気良く
見えました、相変わらず武○さん100Km/h出してました。
DSCN0494.jpg
井○さん後一息で100Km/hです。
DSCN0493.jpg
チヤンポンさんは一度間違えて90Km/hオーバー出してました・・・・・
DSCN0492.jpg
相変わらずの最高速狙いの相模です。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

追い風と向かい風

今日は、朝一番で雨さんの会社に自転車で荒川の川原のグランド沿いのサイクリング道路風な道で行きは
追い風(天国)オンロード用の自転車と競争して息が上がって負けた、雨さんの会社にの近くで15分休んで
息が収まったので訪問、昼近くまで居て帰りは地獄の向かい風、行き35分、帰り1時間、まあジャンボジェット
もアメリカの帰りは、向かい風の為3時間、位行きとは違うくらいだからしかたないね。
これで、速度と走行距離、平均速度、最高速ホールド、等を見ながら走るのに最近はまってます。
DSCN0489.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ミニサブコンTEST

ミニサブコンTEST細かい詰め、進んだり戻ったり、結構大変今日は花粉がひどい・・・参った
DSCN0485.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

コルト1000

今日、街でこんな珍し物見つけました、いいですねコルト1000ですか
DSCN0487.jpg
いい時代のいい車だ

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ミニテストパット2

ミニテストパット、ストーリー&スポーツ前回の物はスポーツ&サーキットで最高です、
かなり高い次元の仕上がりで今回のテスト2がどんなパットか楽しみです。
DSCN0488_convert_20110325205950.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日は、明日のサブコンTEST&その他の話しで訪問、またまた図々しく昼ご飯をご馳走になり
帰って来ました明日TESTに行ってきます。
DSCN0462.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

トウキョウスカイツリー

見学の人は少ないですね
DSCN0481.jpg

人もまばらです
DSCN0476.jpg
でも なんだかんだ言っても人はそこそこいます。


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

トウキョウスカイツリーでは

こんなに、いるみたいです大変だ
DSCN0482.jpg
あ~あ本所七不思議の上に張っちゃった・・・・やばくない・・・・

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

元気でした

今日のトウキョウスカイツリーは、結構大きな音をたてて工事やってました、
とても活気の有る音に聞こえて、作ると言う音がしてました。
DSCN0473.jpg

お約束のアングルです
DSCN0474.jpg

後、ひとつ て言う所ですか。
DSCN0475.jpg

634mだそうです
DSCN0477.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

放射能の影響無し

帰る途中雨です、放射能が含まれている雨かも、まぁ雨にあたっても頭の毛の具合には関係ないか
DSCN0483.jpg
自分で撮って見ました


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

道路が込み始めました

結構 道路混み始めてますね、業平駅前です。右側はトウキョウスカイツリー側です。
見学の人はと言うと、まあまあですか
DSCN0479.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

頼りは自転車と歩き

毎日、余震が有ります電車も当てにならず最近は自転車と歩きで行ける所は行く様にしてます
相模は、自転車では無理かなぁ


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

街は静か

今日は寒くて、出かけ様と思ったが止めました、結局この二日間は何処にも出ずに・・・
自分には、こう言う過ごし方は無理だと言う事が良く判りました、息苦しく成って我慢が
出来なく成ります、引きこもりの人って良く出来ると思う・・・(それが引きこもりか
でも窓から外を見ると人影が無いですね、街全体が静かです。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日はじっと

今日は、ガソリンが買いにくい為相模はは行きませんでした 残念
物が無い訳ではなく、配達が遅れて居るだけなのにいろいろな物も買い占めるし結構、ひょっとして
皆お金持ちかも家にいると退屈だだだだだ、明日は雨でも自転車で何処かに行くかと
企んでます、放射能でもこれ以上頭はハゲナイ


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

自転車でも抜かれるの嫌いです

今日は、雨さんの会社に朝一番自転車で訪問、先日のお礼に、一時間位いろいろな話をしている時、
そこに元ト○スト社員の橋○君が、納品にしばらく話して帰る途中土手で見ず知らず乗る自転車
と競争21段変速の威力で何とか、でも息切れまいったマウンテンバイクだけど
タイヤは細いロード用なのでまぁ、そこそこ走ります


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

フュエルレギュレーター発売間近

お待たせしました、いよいよ これが・・・・
DSCN0464.jpg

ストックヴィンテージから発売される様です
DSCN0469.jpg
なかなか安定した燃圧のコントロール出来ます。


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ストック ヴィンテージの番人

ストック ヴィンテージの番人を紹介します
DSCN0462.jpg

なかなか、いい顔してます、性格はとても優しいです、でも怪しい奴には厳しいです。
DSCN0461.jpg
カメラ目線でハイポーズ


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

福神橋て知ってますか

今日は、内ち合わせで知る人ぞ知る福神橋から撮りました、右に見えるのは、KAO石鹸のビルです、
因みに、移動は自転車です結構快適
DSCN0452.jpg
この写真は、向こうに見えるのが福神橋、左に見えるのがKAOこの川はトウキョウスカイツリーの下を流れる
川です、こんな所まで護岸工事やってました
DSCN0453.jpg
これを、見る限り平和です、ただガソリンが足りないだけです


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

よく判らない事

計画停電のおかげで、計画が立ちません参ってます、話し変わって連盟の芦ノ湖 延期に成りました理由は良く
判りません、のど元過ぎればの、たとえですか、 霞ヶ浦(北浦)でも橋が壊れて人が亡くなられた様なので、
そこまで言うなら、霞は中止にした方がいいのでは・・・・筋の通らない正義感に振り回されるのは、迷惑で
すJMPBAのお偉いさん。


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

朝一番に雨さんの所へ

今日は朝一番で、お世話になりっぱなしの雨さんの所に行き、今月の20,21日の
船橋オートフェスティバル2が開催が中止に成ったのを聞きチョット残念、今回の地震で日本中は
大変な事に成って居ますが日本全体が暗くならずに被災者の事を思いつっ、粛々とやって行く事も
大切ではないのかぁと思うのは、僕だけでしょうか、イベントをして、義援金を集めるとか自分達で
出来る事をやるのも必要ではないでしようか、イベントをやりたいから言って居るなんて、言われても
しょうがないですが、そんな小さい事は考えてません

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

大川光一

Author:大川光一
昔はロン毛,今はハゲ
頑張り続ける6?歳
宜しくお願いします。

取り扱い商品
      JCDプロダクツ
      (画面をクリック)
DSCN1565.jpg
製品
B.K.C.〇川
seihin21.jpg
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ