家の犬は草食系男子

でか過ぎるきゅうりを貰って・・悩んでます
DSCN1095.jpg
要らないのならのなら返して貰うと言ったらあわてて・・・
DSCN1097.jpg
とりあえず、とりかえしたが・・・・
DSCN1098.jpg
どこからいくか、迷う・・・
DSCN1093.jpg
とりあえず、ガブと行くしかないと、いきました
DSCN1091.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

トウキョウスカイツリー

クレーンの大きいのが一台無くなっている様な・・・ここまえテレビでクレーンを解体
するって確か言ってた様な、新しいカメラの使い方判りました、だからアップで写り良いでしょ・・・
DSCN1055.jpg

でも周りの建物はまだまだですね、
DSCN1069.jpg

タワー左側
DSCN1067.jpg

タワー右側
DSCN1065.jpg

このビルは外側は出来ている様にみえますが・・・・
DSCN1078.jpg

タワー前側の運河も工事中です。そのまま振り返ると・・・
DSCN1058.jpg

金色のうんこ(アサヒビールさん、すいません)が見えます。
DSCN1059.jpg

これは近所の小学生が工事の人達の感謝の気持ちを絵にしたとTVで言ってました。
DSCN1075.jpg

この看板と同じ物がA3位のパンフに成っていて自由に持っていける様になってました(偉い)
DSCN1070.jpg

回向院て、ねずみ小僧のお墓が有ったり、ちから塚、動物のお墓、後は普通のお墓(チョット言い方変ですか
すみません)家のワンちゃんもお世話になってます。
DSCN1076.jpg

本所七不思議・・・落語にも有る話し・・置いてけ掘りとか・・・
DSCN1077.jpg
今日は天気のいい日でした。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

行きは雨、帰りは晴天

今日は朝から雨さんの会社に大ちゃんの快気祝いお件で訪問、行きは雨帰りはピー完、
午後は家でゴソゴソやってました。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

なみはや550&650

なみはや550と650(正確には540、640)何ですけど650の方を21Egではなく
18Egにしようと考えてます550はべた仕様で650の方を1/2A参戦用にと・・・・
DSCN1051.jpg

殆どパーツは揃ってます、でもスタンチューブだけ久しぶりに大島模型にでも買いに行くか・・面倒だけど。
DSCN1050.jpg
メカBOXと塗装が一番面倒だ・・

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ミニコタのブラケット

今日は台風の為、相模に行くのは中止 昨日からラジコンも含めていろいろと・・・・
その一つミニコタのブラケットの補強&座席の確保 これを・・・・
DSCN0804.jpg

チョット大げさですが、こう成りました持って行くのが大変そう。
色塗は前回と違い手抜きです。
DSCN1045.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日は猫の茶ちゃんは留守番です

今日は、天気が悪いので犬のケンケンとの散歩は行かず猫の茶ちゃんは留守番です、
ドアの隙間から覗いてましたが・・・
DSCN1034.jpg

我慢ができず、思わず外に
DSCN1040.jpg

下から見るとこんな感じです。
DSCN1041.jpg

そしてケンケンの帰ってきた姿を見ると・・・
DSCN1035.jpg

帰って来ました、カッパを着たケンケンが、晴れて居る時は一緒に出かけますリードを付けるのは
ケンケン、茶ちゃんな付けませんケンケンの後からプラプラ付いて行きます、変わり者の猫です
DSCN1044.jpg
茶ちゃんは、気が向かないとシートカットして帰ってきて家に入らず玄関で待ってます。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

A90もう少し上を回したい

と言う事で、タイミングを変える事にCMB90の開きと閉じの角度を測定し
シリンダー側はほぼ似た様な数値が出ましたがこのプレートの度数が足りない。
DSCN1031.jpg

そう言う訳で、一気にやっちゃいました、やり過ぎかも、ちまちまやっても面倒なので本当は
明日、相模でテストしたいのですが出来ないのが残念(雨で行かない為)
DSCN1032.jpg
このEgクランクがフルカウンターでボアー、ストロークはCMB90エボ2001と同じのため
回るはずです、個人的にはCMB90エボが好きなもので。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ポケモンカー

これは以前タカラトミーの駐車場で見ました。
P1000025.jpg

ポケモン車です
P1000023.jpg

名前は分かりません。
P1000011.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

タカラトミーの駐車場にて


この写真は今日撮りました、家のミニチュアダックスのおやつのきゅうりを買いに行った時に見かけたので
撮りました、名前は分かりませんが・・・
2011052710260000.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

クラッシックミニEFIのフュエルレギュレーター

クラッシックミニEFIのフュエルレギュレーター結構、評判良いみったいで
動き出してます
sfrcam01.jpg
DSCN1025.jpg
ブレーキパットもただ単に金額だけの比較では無く、ライフサイクルと性能を考えると、決して高くは無いと
言う本物が判るユーザーが出てきてます、よかった、よかった。
DSCN1026.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

雲より高い

今日の朝、奥さんを送って行く時 四ッ木橋からトウキョウスカイツリーを撮ってみました
雲がかかってます。
DSCN1023.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

E55とE500

僕はE55よりもやはり
DSCN0793.jpg

ポルシェがモデファイしたE500が良いですねポルシェがポルシェを抜く為にベンツの依頼
で作ったベンツ・・・チョット判り難いけど
DSCN1020.jpg

基本的にE55はボデーは普通のEと変わらない、チョット寂しですね
DSCN0610.jpg

そこえ行くとE500はフロントフェンダーは及ばずリヤまで変わってるのが凄い
そしてバッテリもバランスを考えてなリヤ、セダンの格好をしたスポーツカーですね。
DSCN1019.jpg
E55 はSOHC ツインプラグEgのチャジャー付き476馬力(因みに写真の車は600馬力)
E500はDOHC EgのNA347馬力でも結構早い

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

インターネットて

メルセデスのカスタマーサービスに電話したら古いのでE500の取説は無いと素っ気無く言われ
仕方ないのでインターネット オークションで探しました。
DSCN1017.jpg
改めてインターネットに驚きでした。
DSCN1018.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

チョットお疲れでした。

今日は朝からD1の結果が分からなかった為&大ちゃんの退院祝いの日程の件で、雨さんの会社を訪問
雨さん昨日の鈴鹿のD1で連日の5時起きで少し疲れ気味でした。
帰りにスカイツリーを写したら何か変てこに撮れたので載せました。
DSCN0982.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日の相模は・・・

朝7時前だと言うのに、もう居ました石ちゃんと迫○さん・・・早い
DSCN0932.jpg

石ちゃんモーニングコーヒーの準備中です。
DSCN0934.jpg

迫○さんもテーブル出してました。
DSCN0935.jpg

あっと言う間に、テーブルの上には、
DSCN0936.jpg

一時間も経たないうちに・・・・
DSCN0950.jpg

ほぼフルメンバーでも露○さんは・・・
DSCN0945.jpg

そんな訳で(どんな訳か判らないが)始めました石ちゃんの焼き鳥屋&fire manさんの持ってきたくれた
魚(鮎)皆さん美味しいと言って大好評でした。
DSCN0958.jpg

焼き鳥、焼き魚、ホルモン、ホットドックは食べちゃいました。
DSCN0956.jpg

でも今日は風が強くてグランドからの黄砂が凄い
DSCN0955.jpg

今日は新幹線も可也スピード落としてます、何時もは160Km/hは出てます
DSCN0981.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

坂○さんもEg慣らし

今日は坂○さんヒート艇も持って来ました
DSCN0941.jpg

チョットオーバーパワーかもと思ったら、やっぱりオーバーパワーでした
DSCN0938.jpg

fire manさんも手伝ってました、Eg慣らしの割には結構スピード出してました。
DSCN0957.jpg
ピンクのシャツの迫○さん、手を組んでじっと見てます。
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

風が強くて波が・・・

でも、来てました今日は波が有って思いっきり走れませんでした。
DSCN0943.jpg

井○さんスタンバイOKなんですけど。
DSCN0962.jpg

武○さんもスタンバイです
DSCN0944.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

先生・・・僕ごん・・て音聞こえました

何時もの様に先生朝からやってましたが・・・まだ船首は無事です、でもこの後何かが起きる・・・
DSCN0942.jpg

浅瀬でお尻波に叩かれて頭から・・ごん・・結構大きい音がしました。
DSCN0977.jpg
でも今日はOSEgですけどREXジョカーより早かったです。
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

REX61ジョーカー

fire manさんのREX61まだ先生には届きませんでした、後ふたつめ、と言う所ですか。
DSCN0963.jpg
船首にノバロッシて貼って有ります。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

一人だけ

榎○さんヒートCHのセッテングをやってました、大波の中結構頑張ってました。
DSCN0961.jpg
何となく幅が狭い様な
DSCN0959.jpg
でも良く走ってます、見た目には波が無いように見えますが結構有ります。
DSCN0968.jpg
7月の始めに大島模型でヒートレース有るみたいです(要確認)
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

霞ヶ浦に合わせて

霞ヶ浦のレースも近いと言う事も有り、達○さんも久し振りにミラクルを走らせてました、
仕上がりは・・・・何とも・・・
DSCN0966.jpg
迫○さんは、中々のいい走りをしてました、流石 芦ノ湖のレコードホルダー
DSCN0967.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

家のデブ猫&やせ犬

元野良猫の茶ちゃん、家に来た時は頭の方がデカかったです3年前の9月10日に何故か家に
やって来ました。頭小さいのに・・・尻デカ
DSCN0929.jpg

ミニチュアダックスは健康的に痩せてます、仲は良いですダックスが気立てが良いです。
DSCN0930.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ふと思って

ふと思って載せました、向かって左前僕です、その後ろやまや模型のおやじです、右前は
ラジコン飛行機界では有名らしい中条さんです。
DSCN0916.jpg

トロフィーの後ろは景品の生地完の船です、今とは違い景品が凄かった
DSCN0917.jpg

スタート前です、手前 OS6Chの送信機です、船は玉屋のパシフィックですEgは塩谷19です
多分小学6年12~13才ですかねぇ(48~49年前)
DSCN0919.jpg

この頃さ1艇づつのスラローム競技です
DSCN0918.jpg
明日は相模です、雨は夜の8時頃から見たいです。

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ふと思って2

前にも書きましたが、自作艇とニッキー号です、日の出のシングル送信機と丸いメダルはラジコン技術
がくれる参加賞です。
DSCN0911.jpg

これは城東地区ジュニア部門3位のたてです、3位までが予選通過で六本木に有った防衛庁(現ミッドタウン)の
プールで全国大会やってました、小学校4年~5年生です今から約48年~47年前の事です。
DSCN0913.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

カメラのテスト

カメラが新しくなったので、チョット変わった物を写して観ました。
DSCN0905.jpg

カメラの事は余り良く判らないけれど、何も考えないでシャッターを押してみました。
DSCN0906.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ニコンに感謝

火曜日に、買って3ヶ月位のニコンクールピクス21が壊れたので、図々しく着払いで修理に送ったら
今日(金曜日の朝9時)に、修理不可(生産中止)の為、保証期間中なのでグレードUPして帰って来ました。
ニコンさんに感謝。
201105200942000.jpg

右の21箱だけです、そりゃ当然ですよね。
201105200945000.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

緑が深い

今日は、朝から雨さんの会社にエアージャッキは自分の関連ではもう製作していないと言う報告と
先週の日曜日に、山本さんのお別れの会の時に自宅まで迎えに来て貰ったお礼と大ちゃんの
退院祝いをやる事の件で、自転車で行きました先週よりもいちだんと荒川の土手の緑が深く
成り驚きです、今日も携帯電話からの映像です、でも今日ニコンに電話したら新品と交換
みたいです・・・・やったぁ
201105191008001.jpg

桜もいいけど、緑の深いのもいいです
201105191205000.jpg

雨さんの会社の近くで変な風車が回ってました風力発電かも・・・
201105191202000.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

携帯電話からの写真

今日は、カメラが壊れたので携帯電話で大きく撮りそれをパソコンに送って画像を小さくして
少しでも綺麗にアップしようとしてます・・・T社の営業の平○さんこの程度の作業&ホーム
ページの作成位は自分で出来ますよ普通の頭の持ち主ならば、わざわざ人に頼む事無しで・・・・

そんな事より今日は500Eをスタンダードに戻す為のデ-タ-取りですと思ったら、まずは
ヘッドライトの修理から入りました点灯しなかったのはコネクターの接触不良でした、
フロントのダンパーは500Eの物では無さそうです。
201105181408000.jpg

リヤは純正でオートレベライザー付きでダンパーじたいは問題無さそうでした。
201105181449000_convert_20110518210140_convert_20110518210520.jpg

だけどこのアキュムレーターが多分駄目です、これ結構壊れます。
201105181448000_convert_20110518210221_convert_20110518210340.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

E500

今日はカメラが壊れましたが、気持ちを入れ替えてE500のエアコンのチェック&如何に
ノーマルのE500に近ずけられるかのチェック(ダンパー、スプリング他)
でもE500はこのフェンダーの張り出しかたがいい、僕も前にE300TEを外装500TE
にEgはAMG DOHC4バルブ5.6をボアーUP(たしか3mm)6.0にして燃料系とIG
をモーテックでコントロールして乗ってました、会社の帰りにセッテングをしながら帰る為、毎日
3~4時間は家に帰るのにかかりました、でも楽しかったです。
DSCN0487_convert_20110517183954.jpg

本当にかっこいいですね
DSCN0489_convert_20110517183806.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

カメラの電源が入らない

昨日、3ヵ月位しか使ってないブログ用のニコンのカメラが壊れました、パソコンに画像を
移している時に電源が切れそれからは、もう電源が入りませんまいりました・・・・・

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

大川光一

Author:大川光一
昔はロン毛,今はハゲ
頑張り続ける65歳
宜しくお願いします。

取り扱い商品
      JCDプロダクツ
      (画面をクリック)
DSCN1565.jpg
製品
B.K.C.〇川
seihin21.jpg
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ