ブログをやってる横で、夕ご飯中

夕ご飯中です、あくまでも一緒に

DSCN2796.jpg
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

マテ35EgO/H

マテ35EgO/Hしてます、スペアーEg5台本番走るの3回だから練習も含めて
5台は要らないだろう、まぁ1台も有ればとは・・・・

DSCN2780.jpg

バラシたら・・ギョギョ(さかな君では有りません)金属の粉が・・

DSCN2782.jpg

これは拭き取ったものです

DSCN2783.jpg

何故かケースに傷、原因の追求へ

DSCN2787.jpg

これ、ベアリングを洗った時の金属粉、やばい やばい

DSCN2789.jpg

とは言う物の、ケースは何とか、後はキチンと組むだけです

DSCN2794.jpg

何となく、さっぱり

DSCN2795.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

茶ちゃんは未来が分かる

散歩に行く前のスタンバイ中

DSCN2777.jpg

今、奥さん蚊取り線香準備中

DSCN2778.jpg

いざ出発と思ったら、茶ちゃんは、この場所を動かず留守番そうしたら途中から雨、奥さんとケンケン
ずぶ濡れ、茶ちゃん雨降るの分かってた見たいです。
ケンケンのお尻のハゲはアレルギーの為に薬を塗るのに切っちゃいました。

DSCN2776.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

スカイツリーと飛行船

朝、雨さんの会社に自転車で行く途中の四ッ木の辺りで発見、結構早いのでカメラを出して
撮ろうと思っていたら、行っちゃいましたでも自分のカメラではピントが何故か合わない、
カメラは良く解らない

DSCN2759.jpg

午後に帰ると茶ちゃんは何時もの様に窓から外を見てました、横に有る写真立ては家族の写真です。

DSCN2763.jpg

ケンケンは何時も寝てます、
下側に置いて有るのは、昔、紀文で貰ったおでんの具に見せかけた、つみれの枕です。

DSCN2765.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

一番のりは

石ちゃんが居ました、権現チームは霞ヶ浦だそうです。

DSCN2675.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

坂Oさんがなみはや550で

今日は坂Oさん3艇でまずはガンチヤ、Egを後方排気にして来ましたがEgは慣らし中?

DSCN2683.jpg

ネットで落したなみはや550を可也ここまで綺麗にするのに手が掛かったみたいです

DSCN2682.jpg

チヤンプ艇、本当に何時も最高の走りです

DSCN2711.jpg

僕のなみはやと比べてみました

DSCN2686.jpg

僕のなみはやはV角度を変えて有ります

DSCN2687.jpg

前側のアーチのアールも変えて有ります

DSCN2685.jpg

しかしBM
DSCN2714.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

坂Oさんからケンケンに

坂Oさんからケンケンにプレゼント

DSCN2757.jpg

大喜びのケンケンです

DSCN2742.jpg

いつもの自分の場所に、ケンケンをからかっている奥さんのてが写ってしまった。

DSCN2744.jpg

押さえて、ガップリいってます

DSCN2754.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

チヤンポンさん

チヤンポンさん

DSCN2697.jpg

又ボートに手を何時もの様に突っ込んでます

DSCN2708.jpg

BBレーシングのEgですね

DSCN2732.jpg

水冷のジャケットの角を取って丸くしたそうです

DSCN2733.jpg

自分の頭の様に

DSCN2734.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

航洋模型さん

航洋模型さん、やって来ました回収艇が又新しく成るかと期待しましたが・・・

DSCN2736.jpg

宴たけなわに・・・・

DSCN2713.jpg

この船は良く走ってました

DSCN2730.jpg

結構カッコ良いです

DSCN2694.jpg
本当に回収艇は新しくなりませんでした


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

武Oさん、石ちゃん

武Oさんのクィックドロー26ccのNEW Egです、後方排気、バッテリTYPEの点火です。

DSCN2678.jpg

Egマウントは武Oさん自作です

DSCN2679.jpg

スタート風景

DSCN2701.jpg

石ちゃんピカチュウ号準備中

DSCN2684.jpg

中々良い走りしてました

DSCN2710.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

露○さん、先生、達○さん

露○さん、次回からNEW Egだそうです

DSCN2693.jpg

だから今回は、こんな事も

DSCN2699.jpg

露○さん、幸○さん、操縦中

DSCN2702.jpg

先生は今日も余裕です

DSCN2706.jpg

達○さんは、OHしたEgを載せて走らせずにガンチャやってました

DSCN2726.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

車が・・・・

まだ暑いので、テント出しました
DSCN2717.jpg

皆さんの車です、左側

DSCN2725.jpg

真ん中

DSCN2723.jpg

右側

DSCN2722.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

遠○さん、早○さん

遠○さん、自作GSリガーとても綺麗に仕上がってます

DSCN2738.jpg

アップにも耐えます、僕の船とは・・・・

DSCN2721.jpg

これはスタートした所ですが、走りも綺麗でした

DSCN2727.jpg

お馴染みの早○さんのマイクロバーストNEW Eg?

DSCN2718.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

井○さん、幸○さん、僕です

井○さんは、2艇体制で何時も綺麗です木造船はやめたそうです(もったいない)

DSCN2680.jpg

幸○さん、9月11日のヒートの予選で気合入ってます。

DSCN2691.jpg

これ僕のジョカーです、この数字は最高速です83Km/hです。

DSCN2689.jpg

こっちはベタ用です、96Km/hです

DSCN2688.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

珍しく

散歩から帰ったら、今日は珍しくばらばらで寝てます、ケンケンは定位置で・・・
茶ちゃんはと言うと。

DSCN2672.jpg

ベットの部屋でのんびりと一人で

DSCN2668.jpg
明日は相模だ


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

BKC大川 ロゴ出来ました

                  BKC大川のロゴ出来ました

DSCN2664.jpg
       その意味は
まずは・・・・















何年も前に死んでしまったのですが 僕くんと言う名前のミニチュアダックスの僕くんの
澄ましてます

DSCN2661.jpg

そうなるとは・・・・・・・









ケンケンの
笑ってます

DSCN2657.jpg
次はもうお判りですねは当然茶ちゃんの






怒ってます
DSCN2655.jpg
最後は僕、大川です
笑ってます

DSCN2660.jpg
ふざけてませんよ、真剣です、家の守り神達です、僕を除いて
これをデザインした方は一流の方です




ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

気が良いケンケン

ケンケン布団を枕に寝ていると思ったら・・・

DSCN2651.jpg

茶ちゃんに追い出されて、でもケンケン全然気にせず

DSCN2654.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンのご褒美

ケンケンご褒美貰ってご機嫌です

DSCN2639.jpg

まずは、がぶっと・・・

DSCN2642.jpg

足でおさえて・・・

DSCN2643.jpg

がぶっといつたら、パチンと戻って飛び散った(笑)

DSCN2646.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

夜の散歩の相談と思ったら・・・

夜の散歩の前のミーティングですか、でもケンケンあまり聞いてない、ケンケンのお尻のハゲは
夏になると湿疹が出来るので毛を切ります。

DSCN2638.jpg

と思ったら、茶ちゃんいきなり あくび,やる気なし・・・

DSCN2637.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

友達の友達が・・・・・

僕の友達が30年来の友人達と同窓会的な飲み会を、やった時に友人の一人が富士スピードウェー
にレースを見に来て、僕を撮った写真を持って来たそうで僕の友人は、すかさず携帯で撮った写真です
チョットボケてますが、確かに僕です・・・頭は、かつらではありません、自毛です(笑)
観客席人がびっちりです。

201107162020000.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

昨日だったら良かったのに・・・

セブンイレブンのおでんのチラシでおでん買いに行っちゃいました、でも昨日だったら

DSCN2629.jpg

夕食の後だったので、奥さんと二人ではチョット多かったかな

DSCN2628.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

箱根に向けてのその①

箱根に向けて、いろいろと大波用スパーマリンのEgを積み替え、でもこの船を出す様では・・・

DSCN2624.jpg

朝、奥さんを送ってから雨さんの会社に行く途中の箱崎付近・・・混んでます・・・

DSCN2623.jpg

本郷付近で見つけたビルで気が付いた事が、ある程度の高さから道路方に膨らんでもいいんですかねぇ
誰か教えて下さい。

DSCN2622.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

雨で行かなかったら・・・・

都内は朝5時は結構雨が強かったので行くのを止めたら、相模には武○さん、井○さん、チヤンポンさん、
先生、露○さんが居ました、雨天決行で昼頃までやったみたいです・・・行けば良かった・・残念・・

DSCN2619.jpg

そんな訳で、家の中をウォッチング、プリンターの台ですいい感じの高さ、この台IKEAで買ったのでは
ないです、もとでの掛かった台です。

DSCN2613.jpg

こんな感じです、総務大臣さん、すみません、中身はきちんと中に入れて有りますから・・余計に悪いか(笑)

DSCN2614.jpg

これは連盟の長距離の箱根、霞ヶ浦、琵琶湖、の優勝のカップと建てです、2位以下は処分しました
2位以下は何位でも僕は同じだと考えてます
1位の人に負けてる訳ですから
2位では駄目なんです何処かの政治家のおばさんに言ってやりたい
車のレースでのウイニングランは優勝者がするもので、僕に言わせれば2位以下は黙って前見て走れって感じ・・・
上の写真は家族写真です、家族か有ってのラジコンですから、

DSCN2617.jpg

一階は事務所兼ラジコン室です、ボートは結構処分したのでスペースが出来ました、
皆さんご協力有り難うございました。
一番手前がなみはや1000、くしなだ、その上になみはや550、一番奥がレストアを待っている
50年以上前に僕が持っていた東京堂の積層船です。

DSCN2621.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

夜10時の番外編です

茶ちゃんがケンケンのおもちゃ入れの中で寝ていて、そばでケンケンも寝ています、シャッターの音で
ケンケンが起きちゃいましたが、又すぐに寝てました、ただそれだけの事です。

DSCN2612.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

Eg完成・・番外編

IGをタイミングライトで設定のIGに成っているかを点検、このタイミングライト古いのですが
お気に入りです15000rpmでもタイミングライト自身の遅れが無い、ダメなタイミングライトは
タイミングライト自身の作動遅れで正確なIGが取れない

DSCN2606.jpg

番外編今日はやたら くっいて寝てます
DSCN2598.jpg

本当に自分達は犬と猫と言う事が判っているのでしょうか

DSCN2599.jpg

今度はケンケンの方が くっいてます

DSCN2605.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日はパソコンを

今日は、雨の為自転車移動が出来ない為家でパソコンの仕事&マテEgの組み立てパソコンを横に
置いてEgの組み付け、クランクシヤフトかなり軽く回ります結構上回りそうな予感・・・

DSCN2573.jpg

リングは再使用35Egのリングは結構再使用出来ます(Lリングの為)すべてを組んでもEgを手で
回すと本当に軽いです、いいEgに成るかも。

DSCN2575.jpg

IGの調整は、ある時から出来なくなり(コストダウンの為?)100%性能を出すには・・・・
そこで自分で作りました。

DSCN2577.jpg

番外編パソコンを始めると、すぐにこの状態です今の時期は
暑くて参ります。

DSCN2580.jpg
DSCN2585.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

振れ100/3

ダーメージを受けたクランクピンの新しい物に

DSCN2569.jpg

自分で交換最近はうまくなりました、振れ100/3に収まりました・・・やったね・・・・
明日、組もっと

DSCN2570.jpg

番外編何故か何時も近くで寝てます不思議です。

DSCN2567.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

寝かたの違い

最近の茶ちゃんの、お気に入りの場所で、足しをだらりと

DSCN2564.jpg

高い所から外を見ながら寝るのが好きみたいです

DSCN2565.jpg

頭の向きは変えても、足のだらりは変わりません

DSCN2563.jpg

ご飯も食べずに何時も場所で・・・ここか布団の中で寝てます、ご飯は朝入れても全部食べるのに
3~4時間、茶ちゃんは朝あげると、一日もちます、お二人さんは余りガッガッ食べないですし
相手のご飯は食べないです。

DSCN2562.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンと茶ちゃんお話し?

お二人さん何時も なにやら・・・言葉って

DSCN2558.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

アッシュオイルに交換

前回ブレーキキャリパーを交換したステージア、今回はブレーキフルードに続き、Egオイルも交換
FS15w-50に交換 独自のエステル系ベースオイルを使用、スラッジ(汚れ)の原因になる
ポリマー(増粘剤)を一切使っていない、エステル系ベースオイルを使用している為、低温特性に
優れ高温でも優れた油膜強度を発揮します。

DSCN2556.jpg
この後、お盆休みの雨さんの所に行って龍馬伝のDVDの①②に続き③④を借りてきました。


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

大川光一

Author:大川光一
昔はロン毛,今はハゲ
頑張り続ける6?歳
宜しくお願いします。

取り扱い商品
      JCDプロダクツ
      (画面をクリック)
DSCN1565.jpg
製品
B.K.C.〇川
seihin21.jpg
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
未分類 (3083)
月別アーカイブ