やっぱり仲良し

寝る場所争奪戦、しばらくもみ合ってましたが

DSCN4201.jpg

最後は一緒に・・・

DSCN4200.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ロードクリアランス確保

懐かしい車が、現在タコ足&マフラーは結構綺麗な物が付いてますが、残念ながらロードクリアランスの
確保が難しい為の修正をでもあまりに綺麗なので

DSCN4204.jpg

リヤからの感じも最高です

DSCN4205.jpg

フロントのまとめ方も中々です

DSCN4206.jpg

ダッシュ周もり最高綺麗です

DSCN4207.jpg

Egルーム内は、お約束と言うか定番と言うかこんな感じです
キャブのセッテングも有ります

DSCN4208.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ミニヘッド面研

今日はミニのヘッド面研2台分納品です

DSCN4203.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

日曜日の相模⑦

武○さん真剣にやってます

DSCN4344.jpg

井○さん出動です

DSCN4345.jpg

あれれ・・先生・・・・

DSCN4346.jpg

真剣に・・・あんまりにらむと船底に穴開きますよ

DSCN4347.jpg

ひっこい様ですがB.K.C.大川です,
とても、嬉しいです

DSCN4350.jpg

早○さん99Km/hで100Km/h届かず無念の・・おもいっきり沈で・・船体が・・・

DSCN4351.jpg

先生真剣モード、誰も近か寄りません

DSCN4352.jpg

サザエさんに出てくるタラちゃんの頭の刈り方です

DSCN4353.jpg

先生、納得がいかない様です

DSCN4354.jpg

露○さんが行きましたが

DSCN4355.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

日曜日の相模⑤

チャンポンさん・・指挟まったの(笑)

DSCN4320.jpg

迫○さん、今日は終わりみたい

DSCN4321.jpg

石ちゃん、豚汁 美味しそう

DSCN4322.jpg

指の太い割には・・・

DSCN4323.jpg

チャンポンさん、カップ麺の準備中

DSCN4324.jpg

武○さん、リメイクする様です

DSCN4325.jpg

こら・・チャンポン・・カップ麺食べずに・・豚汁・・・

DSCN4326.jpg

早○さんと、遠○さん

DSCN4327.jpg

こんな感じで、ワイワイやってます

DSCN4328.jpg

プラス焼きおにぎり

DSCN4329.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

日曜日の相模⑥

またまた、この人数です

DSCN4331.jpg

豚汁の後のもつ鍋、もつはfire manさんからの差し入れです

DSCN4332.jpg

達○さん、スタート一番Egブロー 後は回収艇を一番使ってました

DSCN4333.jpg

石ちゃん今日はこれだけで後は豚汁係り

DSCN4334.jpg

迫○さんチョット走って

DSCN4335.jpg

先生・・本番の船ではないのをやってます

DSCN4336.jpg

武○さん、今日は100Km/hジャスト出てました

DSCN4337.jpg

達○さん・・・・・・・

DSCN4338.jpg

迫○さん、もう終わり・・・・

DSCN4339.jpg

ウォーリーさん、表敬視察

DSCN4340.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

日曜日の相模③

露○さん今日は船持ってきてないです

DSCN4296.jpg

川○さん登場

DSCN4297.jpg

チャンポンさんと幸○さん登場

DSCN4298.jpg

何時も綺麗な塗装の井○さん

DSCN4299.jpg

チャンポンさんの1/5のラジコンカー

DSCN4300.jpg

幸○さんのGSヒート艇

DSCN4301.jpg

迫○さん、今日は走らせる様です

DSCN4303.jpg

チャンポンさん、カップ麺の準備

DSCN4304.jpg

石ちゃんは豚汁の準備

DSCN4305.jpg

迫○さんジュース差し入れ

DSCN4306.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

日曜日の相模④

先生登場、チョット遅め

DSCN4307.jpg

僕の仕事の方の会社のステッカー出来ました、川○さんが作ってくれました、まずは石ちゃんの車に
神奈川支社出来ました、支社長は石ちゃんでも業種に焼き鳥無しです

DSCN4310.jpg

ペパーがけで黄色のペイント落としてます

DSCN4311.jpg

それをやってるうちに、皆さん来たました

DSCN4312.jpg

落ちました

DSCN4313.jpg

あっと言う間に、こんなに

DSCN4314.jpg

今日はヒート艇が多くレースやってます、チャンポンさん見てるだけ

DSCN4315.jpg

ブイが欲しい所です

DSCN4317.jpg

fire manさんも参加です

DSCN4318.jpg

こっちは余裕の迫○さん、露○さん、石ちゃん、鍋を囲んで・・なにやら相談

DSCN4319.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日の相模①・・⑥までやります

石ちゃんもう居ました

DSCN4279.jpg

コーヒーの準備中の様です

DSCN4280.jpg

武○さん登場

DSCN4281.jpg

迫○さん登場

DSCN4282.jpg

達○さん登場

DSCN4283.jpg

井○さん登場

DSCN4284.jpg

井○さんの新艇です

DSCN4285.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日の相模②

井○さんの新艇です、来週シェークダウンです

DSCN4287.jpg

ドライブ回りです

DSCN4288.jpg

続出メンバーが

DSCN4290.jpg

迫○さん、今日は走らせる様です

DSCN4291.jpg

中々良い走りをしてました。

DSCN4292.jpg

武○さん、クィックは何時も安定してます

DSCN4293.jpg

井○さん何時も綺麗です

DSCN4294.jpg

チヤンポンさん登場

DSCN4295.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

茶ちゃんは

ベッド一人占めです、今日はここで一日中寝てました

DSCN4277.jpg

何をやっても起きません、

DSCN4278.jpg
明日は相模です

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日は事務仕事

昨日のジープの残りの作業を終わらして納車、とても満足して頂き僕も嬉しかったです
そんなこんなしている内にディスプレー用のオイル缶を引き取りに自転車で
真下から撮るとこんな感じ何か変

P1130028.jpg

上の方もこんな感じ・・・味気ない・・・

P1130027.jpg

建物と一緒に撮るともっと変・・・目的は電波塔と言うのは分かりますが・・何となく寂しい

P1130026.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

J-57三菱タコ足&マフラー

今回はジープのステンレス手曲げタコ足&マフラー(マフラーは機械曲げ)製作&一般整備

P1130013.jpg

上から見ると

P1130001.jpg

前から見ると

P1130014.jpg

リヤタイコに入る

P1130015.jpg

タイコ(消音器)は手作りの小判型、とても綺麗です

P1130007.jpg

出口は60φ

P1130006.jpg

シフトノブの修理中の鉄製ネジ部と外側の樹脂部を接着剤とクサビでロック、バッチリ完成

P1130002.jpg

後付けシートべルトテンショナー取り付け角度が悪くすぐにロック、角度を変えて完成予定(明日)

P1130009.jpg

ダメだったオイルクーラーを取り外し、後は冷間時始動性が悪いこれは、チョークバルブ&ファーストアイドル
の調整でクリヤー

P1130019.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

勤労感謝の日

何時も働き者のケンケンは布団の中で寝てます

DSCN4274.jpg

こちらの働き者の茶ちゃんは、猫なのに布団の中に入るのは嫌いです、家は犬と猫が逆さまです

DSCN4276.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日はいろいろと

今日は、またまた雨さんの会社に部品取りに、その後近所にオイルを納品

DSCN4264.jpg

そらからラジコンで付き合いの有る桜井さん宅に、今日はメインは車の話し車は車でもジムカーナー用の
ホンダS800だけどEgはロータリーが載ってます、この車のブレーキの話しで

DSCN4268.jpg

ダンドラが付いてましたローターEgに使うダンドラは定番でフロート室の容量大きくする加工がされてました

DSCN4269.jpg

ブレーキの容量は少し少なめですが何とか

DSCN4266.jpg

その後、美味しい夕ご飯をご馳走になり食後の団欒中発見しました、ネットオークションで桜井さんに負けた
事を玉屋模型のパシフィックを発見

DSCN4270.jpg

これ僕のパシフィックです

DSCN4272.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日は

朝一番に雨さんの会社にそうしたら、オートサロンの出展車がいきなり雨さんから撮影禁止令でした
詳しくは次号のオプションで
その後トウキョウ スカイツリー近くのJCDに特に変わりは無いですが、途中にくっいて居る虫みたい
のは何か作業しているゴンドラ

DSCN4258.jpg

あちこちにくっいてます

DSCN4260.jpg

下は足場が取れて

DSCN4259.jpg

最近は余り納めてないけど死に金にするなよ民主党
DSCN4261.jpg

噴水はこんな風に出るみたいですね

DSCN4256.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日の相模はもう大変

迫○さんと先生が

DSCN4202.jpg

武○さんも早い

DSCN4203.jpg

露○さんも続いて

DSCN4204.jpg

航洋模型さんも納品のついでに

DSCN4205.jpg

幸○さんも早い

DSCN4206.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

今日の相模はもう大変

川○さんも、今日は早い

DSCN4207.jpg

航洋模型さん、いきなり走らせて・・・

DSCN4208.jpg

先生、幸○さん。武○さん着々と準備

DSCN4209.jpg

川○さん、シェークダウンでいきなりノーコンで乗り上げラダーを・・・

DSCN4210.jpg

そうしたら先生もノーコンで激突

DSCN4211.jpg

ドライブワイヤーとスクリューを落としてきた

DSCN4212.jpg

そうしたら激突現場に落ちていた、先生付いてます

DSCN4213.jpg

先生顔がにんまり、迫○さん準備万端捜索用メガネ

DSCN4215.jpg

着々と出来てます

DSCN4217.jpg

先生から、みかんの差し入れ

DSCN4218.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

これだけでは終わらない

でも露○さんは武○さんのグライダーの助手を

DSCN4219.jpg

迫○さん、何か冷静に見てます、幸○さんは黙々とやってます

DSCN4220.jpg

ウォーリーさん登場

DSCN4225.jpg
迫○さん軽く1~2回

DSCN4226.jpg

今日はガンチヤのNEW Eg慣らしだそうです

DSCN4227.jpg

武○さん、今度はボート

DSCN4229.jpg

先生船の修復が終わり、組み立てを

DSCN4230.jpg

組み立てが終わり、いざスタート

DSCN4231.jpg

調子は如何

DSCN4233.jpg

考える幸○さん

DSCN4234.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

本当に大変

迫○さん、今日は回収係

DSCN4235.jpg

好き勝手にやってます

DSCN4236.jpg

露○さん、最近これに凝ってます

DSCN4237.jpg

武○さんもノーコンで対岸に突き刺さってました

DSCN4238.jpg

先、生またまたノーコン、今度は新幹線の鉄橋の方まで、中々見つかりません

DSCN4242.jpg

そうしたら、迫○さんが

DSCN4241.jpg

あちこち壊れましたが

DSCN4244.jpg

先生の必死の作業の結果
DSCN4245.jpg

まぁ何とか復帰を

DSCN4252.jpg

した様な感じまで

DSCN4255.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

写真は小さいですが昔はこんなのから、
L型~フェラーリまでウエーバー、ソレックス、デロルト
EgチューンUP後のリセッテング仕事としてやってました

p26.jpg

今回はミニ1000です、久々なので楽しくて
プラグの焼けと自分の感覚のみ、これがとても良いんです、感覚の鈍い奴は無理・・・・


P1030078.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ミニチタンEXマニ

これは、まだ鉄製ですが今日チタンで製作を20日のアバルトCUPに間に合わせる為チョット強引に
土曜日完成予定で頑張らないと

P1030051.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

アッシュオイルFSE RACING

みくたミニにA.S.H.FSE RACING E-Specこれでオイルの性能の低下によるEgパーツへの悪影響に対する
心配がなくなりました&EgレスポンスのUPにもつながり良い結果になると思います。

DSCN4194.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

くしなだ850

貰いましたくしなだ850

DSCN4191.jpg

アウトドライブにするかインボツにするか

DSCN4190.jpg

黄色のストライプは削り取らないと、甲板の切り取った所をどう補修するか・・・

DSCN4189.jpg

船底も良い仕上がりですね、EgはCMB45RSは有るけどやっぱりOS46かな

DSCN4188.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日⑥

幸○さん船底のひずみで苦戦中

DSCN4166.jpg

先生まだ何かやってます・・もう十分ですよ・・・先生・・・・

DSCN4167.jpg

川○さん、まだ製作中

DSCN4169.jpg

石ちゃん、止まったので回収・・・でも船が無い・・・どうして・・・

DSCN4170.jpg

店長の手を借りて探してます、沈んでしまった船を・・・こりゃ大変だ・・・・

DSCN4174.jpg

店長、流石、釣り上げました

DSCN4177.jpg

石ちゃん、のエンゼルリングです

DSCN4179.jpg

思いっきり水入ってます

DSCN4180.jpg

共にラジコンはBM級・・・体は共にヘビー級

DSCN4181.jpg

先生、最後は又後ろ向き

DSCN4183.jpg
⑥で終わりです
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日⑤

先生、またまた後ろ向き

DSCN4150.jpg

fire manさんからの差し入れです

DSCN4151.jpg

と言う訳でいきなり、肉焼いてます

DSCN4153.jpg

今日は小さめの焼きおにぎり、食べ易いです

DSCN4155.jpg

バンバン肉行ってます

DSCN4156.jpg

焼肉のたれの替わりに味噌でこれが最高に美味しい

DSCN4157.jpg

迫○さん、今度は皆の走りを監修中、迫○さんクラスになると
見て全てが判ります、銀座の母では無く、相模のおじさん、ですか

DSCN4158.jpg

店長、今度はEg降ろしてます。

DSCN4161.jpg

石ちゃんスタートの準備中

DSCN4162.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日④

長距離やればいいのに、もっと楽しいですよ

DSCN4138.jpg

三人川を見て・・・・何を・・・・

DSCN4140.jpg

先生、最近川に背を向けてやってる事が多い様な

DSCN4141.jpg

そうこうしている内に豚汁たいらげました・・・早・・・・

DSCN4142.jpg

店長、何やらペラを換えている

DSCN4144.jpg

川○さん、製作中です

DSCN4143.jpg

露○さんがやっと始めました、連盟のレース時のトラブルの原因判ったそうです、チョット遅かった・・・

DSCN4145.jpg

今日はこんな感じです

DSCN4147.jpg

fire manさん、ドライブワイヤーが切れてリタイヤ、スペアーは家だそうです

DSCN4148.jpg

武○さん、クィックの方が良いそうです

DSCN4149.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日③

迫○さん、朝から送信機持たずにスコップ持って

DSCN4122.jpg

今日は船は持ってはきてますが

DSCN4124.jpg

露○さん船と飛行機

DSCN4125.jpg

石ちゃんは豚汁の仕込みを

DSCN4126.jpg

店長登場

DSCN4127.jpg

店長もロッシを

DSCN4128.jpg

川○さん、チヤンバー昨日買ってきたそうです、相模の川にはお宝イッパイだ

DSCN4130.jpg

川○さんのNEW艇です、川での製作だそうです

DSCN4131.jpg

綺麗な船です、猿が島からの遠征です

DSCN4133.jpg

幸○さん、全日本では惨敗だったそうです、今日はGS艇で

DSCN4137.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日①

石ちゃんもう居ました

DSCN4101.jpg

モーニングコーヒーの用意が出来てました

DSCN4102.jpg

迫○さん登場

DSCN4103.jpg

続いてfire manさん登場

DSCN4105.jpg

武○さん登場

DSCN4107.jpg

石ちゃん今日はこの船だけ

DSCN4108.jpg

fire manさんは、2艇体制で

DSCN4109.jpg

武○さん、まずはグライダーの準備

DSCN4110.jpg

本当にでかい

DSCN4111.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日②

武○さん船は2艇、クィック26ccとCMB26cc

DSCN4112.jpg

露○さん登場

DSCN4113.jpg

先生登場、車着けてます

DSCN4114.jpg

いつの間にか、早○さん来てました

DSCN4115.jpg

これは、僕です

DSCN4116.jpg

グラスファイバーで作る前のマスターです

DSCN4117.jpg

先生、早速準備中

DSCN4118.jpg

武○さんもう飛ばしてます

DSCN4119.jpg

武○さんCMB26cc

DSCN4120.jpg

車の中にクィック26cc

DSCN4121.jpg
残りは明日で

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

大川光一

Author:大川光一
昔はロン毛,今はハゲ
頑張り続ける6?歳
宜しくお願いします。

取り扱い商品
      JCDプロダクツ
      (画面をクリック)
DSCN1565.jpg
製品
B.K.C.〇川
seihin21.jpg
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ