クラッシックミニトランスミッションギャー組み換え&デフ交換

ミニのミッション平ギヤーTYPEに組み換え

P1130470.jpg

精度は中々いいです

P1130471.jpg

2~4速までのシンクロリングも専用の物に交換

P1130477.jpg

デフはクワイフ製に

P1130483.jpg

リングギャーも交換、デフはクワイフ

P1130480.jpg

オイルのストレナーもオイルパンのセンターから吸う物に

P1130479.jpg

完成です

P1130481.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日③

伊○さん、今日はお嬢さんを連れて

DSCN5148.jpg

ウォーリーさん、今日はラジコンやりませんでした

DSCN5149.jpg

増殖中

DSCN5150.jpg

今日はおしるこ御餅入りです

DSCN5151.jpg

達○さん、今日はどうかな

DSCN5152.jpg

チャンポンさん回収中

DSCN5153.jpg

石ちゃん・・・・

DSCN5154.jpg

幸○さん、なにやらサーボを持って・・・・

DSCN5155.jpg

岸に着いた所でゴムボートを蹴飛ばして岸に付けさせません(笑)

DSCN5156.jpg

井○さん

DSCN5157.jpg

先生サフェーサー塗って・・・

DSCN5144.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日④

チャンポンさんの1/5のEgカー

DSCN5158.jpg

チャンポンの遅いマイクロバースト

DSCN5159.jpg

石ちゃん、何かやってます

DSCN5160.jpg

幸○さんと迫○さん

DSCN5161.jpg

迫○さん、楽しいです、最近趣味が変わったのかな

DSCN5162.jpg

井○さん、爆走中

DSCN5163.jpg

相変わらずの二人

DSCN5164.jpg

迫○さん、今週も自転車

DSCN5165.jpg

チャンポンさん寝てますね

DSCN5166.jpg

相変わらず、飛んでます

DSCN5168.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日2

先生、到着してすぐに回収艇の準備中

DSCN5134.jpg

武○さん、CMB26が壊れたので今日はクィック26ccを載せて来ました

DSCN5135.jpg

チャンポンさん、これはでかくてスピード出すは無理でしょう

DSCN5136.jpg

幸○さんの蒸気船のスクリュー・・・デカ・・・

DSCN5137.jpg

CMB91アパッチのスクリューが小さく見えます

DSCN5138.jpg

達○さん登場

DSCN5139.jpg

露○さん登場

DSCN5140.jpg

幸○さん、相変わらず楽しそうにやってます

DSCN5141.jpg

露○さん、2艇抜いて来ました

DSCN5143.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日1  ①~③

今日は東京マラソン、コースになる道路にはパイロンが

DSCN5123.jpg

石ちゃんが一番のりです

DSCN5124.jpg

何と幸○さん、この後車の中で寝てました(笑)

DSCN5125.jpg

井○さん登場

DSCN5126.jpg

武○さん登場

DSCN5127.jpg

チャンポンさん登場

DSCN5128.jpg

先生登場、石ちゃんが大船より燃料を配達

DSCN5129.jpg

武○さん、もう始めてます

DSCN5130.jpg

石ちゃん、今日はやる気

DSCN5131.jpg

幸○さん、相変わらずの蒸気船

DSCN5132.jpg

幸○さんの、もう一台はインセインゼノア

DSCN5133.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

マッチモアレーシング訪問

こんなのが有りまして

DSCN5118.jpg

中身は無限の1/10のEgカーでした

DSCN5111.jpg

良く出来てます

DSCN5115.jpg

ブレーキとデフ

DSCN5114.jpg

リヤから

DSCN5116.jpg

すぐれ物のKOプロポ4CH送信機

DSCN5117.jpg

終う時はバラバラに、手の大きさや好みに応じてトリガー等をセット出来る

DSCN5119.jpg

おまけの電動バギーカー

DSCN5120.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

S2000ヘッドオーバーホール

ヘッドオーバーホール、広い様で狭い

P1130434.jpg

走行距離160172Km結構このての車にしては走ってますね

P1130436.jpg

インジェクションノズルを外したら・・・・

P1130445.jpg

EXマニのカバーのボルトが錆付いて・・・頭切っちゃいました

P1130449.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

シルビアS15

車検&クラッチ交換も終わり、来週納車です

P1130432.jpg

OSのトリプルから

P1130458.jpg

ニスモのフライホイール&強化クラッチカバー、ディスクです、どんどんノーマルになっていきます(笑)

P1130424.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

RE雨宮自動車、新年会IN潮来

一泊で新年会に行ってご馳走になってきました雨さん、本当にご馳走さまでした

DSCN5107.jpg

北浦側の静かな綺麗なホテルです

DSCN5108.jpg

北浦が綺麗見えます

DSCN5103.jpg

宴会の準備が着々進行

DSCN5104.jpg

宴たけなわの中

DSCN5106.jpg

ゲストも多いで為雨さんを除く全員が自己紹介(因みにオプション編集長)

DSCN5105.jpg

朝、全員でもなく、記念写真

DSCN5109.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日⑤

幸○さん、燃料を入れて、スタート準備

DSCN5091.jpg

CMB談義ですか

DSCN5093.jpg

fire manさんのドライブ&Eg周り

DSCN5094.jpg

長距離艇は置いといて

DSCN5095.jpg

今度はヒート艇やってました

DSCN5096.jpg

先生、久々の70Km/hオーバー

DSCN5097.jpg

チャンバーに何か有った様で

DSCN5098.jpg

総長さんの走り

DSCN5100.jpg

隣では

DSCN5101.jpg

総長さん走り終わったので最後は整備中

DSCN5102.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日③

幸○さんのゼノア26cc、蒸気船ばかりでは有りません

DSCN5067.jpg

井○さん

DSCN5068.jpg

総長さんのミラクルCMB35 確か89Km/h出てました。

DSCN5069.jpg

fire manさん

DSCN5070.jpg

100Km/hオバーは出ましたがEg壊れました

DSCN5072.jpg

横須賀の高○さん、慣らしは終わりですか

DSCN5073.jpg

幸○さんの蒸気船、ボイラーを修理したので、スピードが出る様に成りました

DSCN5074.jpg

達○さん懸命に漕いでます

DSCN5076.jpg

ノーコンで対岸に刺さってます

DSCN5078.jpg

着きましたがラジコンは走る気まんまん

DSCN5079.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日④

そこ頃、幸○さんはのんびりと

DSCN5080.jpg

早○さん、リコイルの修理完成

DSCN5081.jpg

達○さん、もう閉まってます、向こうに見える自転車は迫○さん今日は自転車で登場

DSCN5082.jpg

先生、どうしたの

DSCN5083.jpg

井○さんのドライブ周り

DSCN5084.jpg

総さんのミラクル、とても綺麗です

DSCN5085.jpg

何かやってます

DSCN5086.jpg

リテーナーが、外れて伸びた・・・・誰のEg・・・・

DSCN5087.jpg

ピストンも・・・・早○さんのEgでした

DSCN5089.jpg

サフェーサー塗っちゃいました

DSCN5090.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日②

結構早いです

DSCN5052.jpg

露○さん登場

DSCN5053.jpg

幸○さん登場

DSCN5054.jpg

何と早○さんと遠○さんトラックで

DSCN5057.jpg

fire manさん箱根は吹雪だったそうです

DSCN5059.jpg

fire manさんの差し入れピザまん、目がない僕は一人一つなのに二つ食べちゃいました、すいません

DSCN5060.jpg

先生の差し入れのミ二ドーナツと、fire manさん差し入れのビールです、僕はビールには興味無いです(笑)

DSCN5061.jpg

早○さん、力が余って・・・・まだ一回も走らせてないのに・・・・

DSCN5064.jpg

何とか直そうと

DSCN5065.jpg

そこ頃、幸○さんは蒸気船の準備中

DSCN5066.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日① ①~⑤

今日は、石ちゃん仕事の為お休みです

DSCN5041.jpg

武○さんが登場

DSCN5042.jpg

先生登場

DSCN5043.jpg

井○さん登場

DSCN5044.jpg

総長さん登場

DSCN5045.jpg

横須賀の、高○さん登場

DSCN5046.jpg

ムムム・・・名前忘れた(何時もは猿が島でやっます)

DSCN5047.jpg

続々来ます

DSCN5048.jpg

達○さん登場

DSCN5049.jpg

先生は黙々と

DSCN5050.jpg

皆さんそれぞれミーティング

DSCN5051.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

X1-9 ビック スロットル

純正スロットルとの比較です、チョットやり過ぎたかな・・・・

P1130420.jpg

こんな感じですが純正鋳物の中ごのずれが結構大きいので大変です

P1130422.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

トウキョウ スカイツリー

特に変わりは無いです

DSCN5038.jpg

作業も終わっている様な感じ

DSCN5039.jpg

川を挟んで右側のビルには看板が

DSCN5036.jpg

噴水が出てます

DSCN5037.jpg

両側から出る様です

DSCN5035.jpg

見にくいですが、向こうに見える小さな橋を渡ると

DSCN5034.jpg

こちら側に、車道も歩道も綺麗に

DSCN5033.jpg

渡って来るのかな・・・・・

DSCN5032.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンのお尻攻撃

ケンケンのお尻攻撃・・・でも見つかったので・・・・

DSCN5030.jpg

消えちゃいました(笑)茶は全く動じません

DSCN5031.jpg
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日④

露○さん登場ですが、何やらゴミらしき物を降ろしてます

DSCN5009.jpg

石ちゃんのアパッチワイヤーが届いたので快調に走ってます

DSCN5011.jpg

ついに合体して完成艇一号です、BM仕様になると思います

DSCN5012.jpg

中々の雰囲気です、後は僕に託されました。

DSCN5013.jpg

一号艇の為多少の手直しが必要です

DSCN5015.jpg

川○さん、いきなり仕事が入った為遅れて登場

DSCN5016.jpg

もう一回沈んでるのでは無く、浮いて走っていると言う事の証明の為

DSCN5017.jpg

やっぱり沈んでる(笑)

DSCN5018.jpg

どう見ても、走ると言うより動いてるに近い

DSCN5019.jpg

先生、最後は全バラで

DSCN5022.jpg

さて、調子の程は

DSCN5023.jpg

何時も上空に飛んでます

DSCN5024.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンの奥の手

ケンケンが茶ちゃんを散歩に誘ってます

DSCN5026.jpg

あまり、ひっこいので猫パンチの構え、本気ではやりません

DSCN5027.jpg

ケンケン、猫パンチには得意のお尻攻撃・・・茶ちゃん・・・退散・・・・

DSCN5029.jpg
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日③

先生から頂きました、いざなみ1100だと思います、違っていたら書き込んで下さい

DSCN4995.jpg

隣のマイクロバーストが小さく見えます

DSCN4996.jpg

幸○さん登場

DSCN4997.jpg

先生、回収艇の準備中

DSCN4998.jpg

久々に達○さん登場

DSCN4999.jpg

石ちゃん、ガンチャにガン飛ばしてます

DSCN5000.jpg

畳兄、ドライブワイヤーを持って登場

DSCN5001.jpg

デルタエースも入ってました

DSCN5002.jpg

新幹線です

DSCN5003.jpg

ウォーリーさん、近すぎ

DSCN5004.jpg

幸○さん、軽く走らせて

DSCN5005.jpg

横須賀の高○さん今年から長距離BMで始めました

DSCN5006.jpg

武○さんの蒸気船、今日はやらなかったです

DSCN5007.jpg

ウォーリーさんの後ろ姿

DSCN5008.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日②

ウォーリーさんの新艇です、今日がシェークダウン

DSCN4983.jpg

何か考えているウォーリーさん、その後ろから迫○さんがスコップと差し入れを持って登場

DSCN4985.jpg

武○さん登場

DSCN4986.jpg

松○兄弟登場

DSCN4987.jpg

武○さん、早々に100Km/hオーバー出してました

DSCN4989.jpg

お馴染み松○さんの自作GS艇

DSCN4990.jpg

石ちゃん、やる気は有りましたがワイヤーが短かった・・・即、畳兄に電話

DSCN4992.jpg

ウォーリーさん、慣らし中

DSCN4993.jpg

先生登場

DSCN4994.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日① ①~④

石ちゃんが居ました

DSCN4973.jpg

ウォーリーさんが早めの登場

DSCN4974.jpg

ウォーリーさん、ネットで落としたサンダーバード水陸両用だそうです

DSCN4975.jpg

フロントタイヤを格納して

DSCN4978.jpg

ムムム・・・これって浮いてるの

DSCN4979.jpg

微妙です

DSCN4981.jpg

ウォーリーさん、水冷用のシリコンホースで溜まった水を抜いてます・・・本気ですか・・・

DSCN4982.jpg


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ML320フューエルフィルター交換の練習

部品は来ないですが時間が有ったのでばらして見ました(笑)
左側インナーカバーを外すと見えますが

P1130405.jpg

ホースを外す関係上、ポンプ側から外す方が良いですね、作業時間は2時間位かな
部品が間に合えば良かったのに・・・・・残念・・・・・又組み付け様と・・・

P1130403.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

最近は・・・

こんな位置関係で寝てますが

DSCN4971.jpg

茶ちゃんは・・・もう少しで手が・・・・・届くのにと言うカッコをして寝ます(笑)
手が届いたら火傷する(笑)

DSCN4972.jpg
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

オールペイント

最近は国産車は余りしませんが・・・・オールペイントって有る様です
手前に少し見えるのはドライカーボンに薄くグリーンを

P1130401.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

防犯部

家の奥さん何故か防犯部、茶ちゃんは余り興味無いみたいです

DSCN4970.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンと茶ちゃん

茶ちゃん、ほぼ即死状態(笑)

DSCN4966.jpg

ケンケンは何時もの体勢で覗いてます

DSCN4968.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

フェラーリ308マフラー

これは4本出しですが、片側2本出しの物も有ります

P1130390.jpg

テールにつながるパイプは手曲げ

P1130391.jpg

作りは最高出す

P1130392.jpg
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日⑤


川○さん、慣らし中

DSCN4940.jpg

だんだん盛り上がってます

DSCN4941.jpg

先生は

DSCN4942.jpg

スピードがいまいち・・・・

DSCN4943.jpg

珍しく秋○さん登場

DSCN4944.jpg

fire manさん、今日は回収が多いです

DSCN4945.jpg

慣らしは終わりですか

DSCN4946.jpg

豚汁美味しそうでしょ

DSCN4947.jpg

チャンポンさんは皆にカップ麺を

DSCN4948.jpg

迫○さんがのぞいてます

DSCN4949.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日⑥

幸喜さんの蒸気船のアップ

DSCN4950.jpg

チャンポンさんの新艇と食べかす(笑)

DSCN4951.jpg

fire manさんの飛行機

DSCN4952.jpg

チャンポンさん、曲がらないのは送信機のせいでは有りません

DSCN4954.jpg

fire manさん回収中

DSCN4955.jpg

飛行機スタンバイ中

DSCN4956.jpg

先生、走り終わって全バラ

DSCN4957.jpg

GONTAさんの車スポイラーがヤバイ

DSCN4958.jpg

飛行中

DSCN4959.jpg

飛行中

DSCN4962.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

大川光一

Author:大川光一
昔はロン毛,今はハゲ
頑張り続ける65歳
宜しくお願いします。

取り扱い商品
      JCDプロダクツ
      (画面をクリック)
DSCN1565.jpg
製品
B.K.C.〇川
seihin21.jpg
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
月別アーカイブ