ステージアの整備


今日は、朝からステージアの整備を

P1130748.jpg

プラグ交換

P1130750.jpg

カムカバーのオイルのにじみの為ゴムパッキンの交換、ラジエターアッパー&ロアホースの交換

P1130751.jpg

アッシュEgオイル交換

P1130749.jpg

オイルに合わせて、アッシュのロングライフフィルターに交換、これで完璧です

P1130752.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンの散歩

ケンケンが前の様に茶ちゃんを散歩に誘ってます

P1130742.jpg

腰には良くないのにピョンピョン飛び跳ねてます、最近の茶ちゃんは散歩のコースをショートカット
せずにフルコースケンケンに付き合ってます、変な猫です

P1130743.jpg

帰って来ると、即マッサージです

P1130744.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンマッサージ中

ケンケンがマッサージをいていると

P1130727.jpg

何時も、茶ちゃんが様子を見に来ます

P1130729.jpg

茶ちゃんは腹揉みです

P1130730.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

何時もの様に

ケンケンは潜り派、茶ちゃんは上に乗る、何時もと変わらない光景が戻って来ました

P1130719.jpg

寝ちゃいました

P1130721.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

トウキョ-スカイツリーて

行きましたが

P1130708.jpg

対岸の道路も綺麗に

P1130709.jpg

こちら側にに渡る橋は一つだけ

P1130710.jpg

これです

P1130712.jpg

地名を残したまま、キチンとスカイツリー前と言う事で判りやすい

P1130706.jpg

それに比べて、何だこりゃ、くだらない業平駅だろ
この変わり様、僕は嫌いです、下町の情緒が無い


P1130714.jpg

おまけに、川・・・汚い

P1130716.jpg

墨田観光って何も無い、牛島神社だけだ

P1130713.jpg

これの、お陰で周りの駐車料金が上がった・・・全く迷惑

P1130715.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

SVツーリング

さぁスタートです

P1130663.jpg

三国峠にて

P1130664.jpg

山中湖、湖の名前が・・・・

P1130668.jpg

西湖、マグロさん降りて来れず

P1130672.jpg

本栖湖、ブルーのマグロさん超車高短ミニ

P1130673.jpg

フジ.クラック.ゴルフ、クラブハウスの前で

P1130676.jpg

御殿場高原ホテル、夜は反省会でしたが、その模様は・・・・写真取り忘れ

P1130679.jpg

ホテルの駐車場にて

P1130681.jpg

箱根の峠を越えて

P1130686.jpg

最後はイチゴ大福で締め括り

P1130687.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンのリハビリ散歩

ケンケンのリハビリ散歩に寒くて、嫌だけど嫌々付き合うち
DSCN5317.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

SVツーリングに参加しました

朝、ナナ夫さんのミニで遅刻しそうなので東名高速を爆走、何故か走行車線、追い越し車線に軽が・・・・

P1130646.jpg

御殿場に到着する頃には、雨も上がり

P1130647.jpg

御殿場美華ガーデンに着くと、既にファンダンゴさんが後から聞いたら集合時間の一時間前には居たそうです

P1130649.jpg

美華ガーデンの風車は風で回るのではなく、モーターで回っている様ですね。

P1130651.jpg

みくたさんが、到着

P1130654.jpg

これで、信号の色に(青が少し薄いですが)

P1130656.jpg

首都高の渋滞にはまって、一時間遅れでプリンミニ号登場

P1130657.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンの近況

退院してきたケンケンは何時もの様に・・・茶ちゃんも変わらず・・・
何時もと変わらぬ家の中・・・因みにケンケンは食欲旺盛です

P1130690.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

2TGEg仕様決定

3Tクランクシヤフトを使って
2Lで、カムの駆動はギャートレーン


P1130565.jpg
ケンケンは明日退院です、祝パチパチパチ

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

先日マッチモアレーシング

ケンケン順調に回復中です
マッチモアレーシングに遊びに行って

P1130624.jpg

韓国海苔貰って来ました、とても美味しかったです

P1130643.jpg
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

家族が大変だ

ケンケン、持病のヘルニアが昨日発症、後ろ足がマヒして動かず、家の奥さんが前回と同様に
整体で応急処置、そうしたら前回同様何とか歩けるように、そして今日から病院で赤外線による
治療を開始します。

DSCN4866.jpg

という訳で、外には出たものの何処にも行かない茶ちゃんでした

P1130628.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

雨さんと

両国のちゃんこ霧島に行ってきました、ちゃんこの概念が変わりました、あっさりしててとても
美味しかったです。

DSCN5292.jpg
ama
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケン散歩

ケンケンが茶ちゃんを誘ってます

P1130600.jpg

吠えて、うるさいので茶ちゃんは顔を背けてます

P1130601.jpg

だんだん茶ちゃん怒って来ました

P1130602.jpg

ケンケン、猫パンチを避けてお尻攻撃、でも最後は揃ってお出かけです

P1130603.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンと茶ちゃん

ケンケンと茶ちゃんう見ていると、犬と猫って本当は昔から仲良しかもって思っちゃいますね

DSCN5299.jpg

全く、けんかと言うものをしたことは有りません、不思議な関係です

DSCN5298.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

長距離艇BM

重量6.8Kgです

DSCN5294.jpg

ラダーはヒート用、計量時はプレッサーのステンレス製255のプロペラを載せてあります。

DSCN5296.jpg

甲板は150gの白の塗料を作って塗れば50gは飛んで多くて100gプラスと言う所ですか

DSCN5297.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンと茶ちゃん

今日も寝てます

DSCN5287.jpg

起こして見ました、起きたら

DSCN5288.jpg

ケンケンやっぱり眠そう

DSCN5289.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

地震の時でもケンケンと茶ちゃんは

全く変化無し、何時もと同じ

DSCN5279.jpg

茶ちゃんが

DSCN5282.jpg

ケンケンに

DSCN5283.jpg

絡んで行きますが、ケンケンはしかとしてます、これも何時もと同じ

DSCN5284.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

2TGエンジン

オイル管理が余り良くなかったみたいなエンジン内部の汚れが

P1130566.jpg

テンショナーの調整が少しあまかったかな

P1130573.jpg

もともとOHVのEgなのでリフターの穴が、この手法はコンサルコルチナのOHV EgをDOHCに変えたロータスと
同じですね

P1130572.jpg

初期のトヨタが作った2TGは、バルブが小さいくパワーも無い、そこでヤマハが仕切り直して可也良くなった
だからヤマハのマークが入っているみたい、このパターンは後の5MG、1GGでもトヨタが作ってヤマハ
が仕切り直しが続いた様ですね

P1130570.jpg

ここにスペンサーを入れてローターの大きい物を入れましたね

P1130575.jpg

DOHCにしてもデスビーとオイルポンプの駆動の為に、

P1130576.jpg

カムメタル奥の2つはゴムのシールでシールをしないと油圧がヤバイシールが古くなってもヤバイ

P1130578.jpg

さあ、175か2Lか

P1130583.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

2TGエンジン

2TGエンジンを預かってきました、175にするか2Lするか
40年前はL20からL26にL26からL28、2TGを175に毎日Eg組んでました、ト○ラストに入る前の
話しです

P1130564.jpg

これから、順次Upして行きます

P1130565.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

S2000納車

最後はアッシュオイルに交換をして

P1130588.jpg

オイルエレメントもアッシュLLFに交換して

P1130586.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

相模の日曜日②

迫○さんじっと見てます、早く一艇を嫁入りさせなくては

DSCN5262.jpg

川○さん登場

DSCN5263.jpg

いきなり、川○さん定番のビデオカメラの取り付け

DSCN5264.jpg

あれれ、中○さんの飛行機が中洲に墜落

DSCN5265.jpg

結構、重症かな

DSCN5266.jpg

飛行中に主翼がマッフタツに(やっぱり中国製)

DSCN5267.jpg

先生、めがめを置いて何処に

DSCN5268.jpg

結構、出来ました

DSCN5269.jpg

何やら、ミーティングですか

DSCN5270.jpg

秋○さんの、プレステージにマテ35Eg載ってます

DSCN5271.jpg

井○さん艇

DSCN5272.jpg

武○さん、奥の船は今日も100Km/hオーバーです、手前は後、一息だったそうです

DSCN5273.jpg

中○さん艇と愛児

DSCN5274.jpg

秋○さんの車です

DSCN5275.jpg

最後にもう一回、Egは結構前です

DSCN5276.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

日曜日の相模① ①~②

朝、行く途中 国道246でスピードの取締りをやってました

DSCN5249.jpg

今日は何と秋○さんが2番手です

DSCN5250.jpg

井○さん登場

DSCN5251.jpg

武○さん登場

DSCN5252.jpg

露○さん登場

DSCN5253.jpg

続いて先生登場

DSCN5254.jpg

早くも秋○さん、自分の回収艇の試運転

DSCN5255.jpg

試運転が終わり、ラジコンの準備

DSCN5256.jpg

武○さんスタンバイOK

DSCN5257.jpg

伊○さん準備中

DSCN5260.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

これ何でしょう

これ何でしょう

DSCN5246.jpg

マテEgのチャンバーです、これは一部です

DSCN5248.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ホンダS200ヘッドO/H

ヘッドを開けたら、ピストンの上面のカーボン

P1130508.jpg

ヘッドはと言うと凄い事に

P1130525.jpg

それをこんな感じに

P1130533.jpg

EXバルブはカーボンが

P1130521.jpg

それをこの位綺麗に

P1130541.jpg

排気ポートはと言うと

P1130530.jpg

径で2mm位大きくなった様な(笑)

P1130540.jpg

インテークチャンバーのポート

P1130516.jpg

鋳物の地肌が

P1130548.jpg

ノズルポート&ノズルも可也のカーボンだらけでしたが

P1130547.jpg

インテークポートもいい感じに

P1130539.jpg

完成したヘッド

P1130537.jpg

組み付け完了、3Kgf・m +90°+90°新品ボルトの場合は後一回+90°、締めてて可也びびります(笑)

P1130551.jpg

来週、プラグ、クーラント、オイル&エレメントを交換して納車予定です


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

茶ちゃんを・・・

雨で散歩に行けないもので、茶ちゃんにいたずらを前に進めずバックばかり(笑)

DSCN5243.jpg

その頃ケンケンは我関せずで寝てます

DSCN5245.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

ケンケンと茶ちゃん

帰るとお二人さん、今日は仲良く

DSCN5241.jpg
ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

日曜日の霞ヶ浦⑤


ひっこいですが、でも毎週では有りません。

DSCN5230.jpg

こんな感じです

DSCN5231.jpg

石ちゃんのアパッチ、サブタンクが取れてEgストツプ今度はメインタンクが取れてEgストツプ、さぁ次は
何が取れるか(笑)

DSCN5232.jpg

ウォーリーさん完走

DSCN5233.jpg

石ちゃんCRCで何かやってます、

DSCN5234.jpg

GONTAさん顔が寒さで真っ赤、何時もは飲みすぎで真っ赤、そんな事一切構わずマグブルさんスタート準備

DSCN5235.jpg

と思いきや、終わりの整備中でした

DSCN5237.jpg

これは何でしょう

DSCN5238.jpg

松○親子の乗って来た貰った車だそうです、結構気にいっている様でマフラーを修理したらスピードが
出なくなったそうです(笑)

DSCN5239.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

日曜日の霞ヶ浦④

松○さん・・・・何やってんの

DSCN5217.jpg

水漏れ点検ですか

DSCN5218.jpg

戸井○さんは見学のみ

DSCN5219.jpg

中々進みません

DSCN5221.jpg

誰かの走りを見てます

DSCN5222.jpg

迫○さんのリガー、今日はシルビアで

DSCN5223.jpg

誰かの追いかけ

DSCN5224.jpg

ウォーリーさん、ドライブワイヤーのトラブル

DSCN5225.jpg

全開スタート

DSCN5226.jpg

即滑走に入ります

DSCN5227.jpg

行っちゃいました

DSCN5228.jpg
新しいオーナーはGONTAさんと、ボート免許を持ってない石ちゃんです。


ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村

昨日の夜

帰ったらストーブの前に・・

2012030519480000.jpg

ブログランキングに参加しています。皆様にクリックしていただきますと私のブログ順位がアップします。
 ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村
プロフィール

大川光一

Author:大川光一
昔はロン毛,今はハゲ
頑張り続ける65歳
宜しくお願いします。

取り扱い商品
      JCDプロダクツ
      (画面をクリック)
DSCN1565.jpg
製品
B.K.C.〇川
seihin21.jpg
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
カテゴリ
未分類 (3032)
月別アーカイブ